SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

今日またひき殺されそうになった! [blog]

自動車は便利な乗り物だと思う。
私は若いころから自動車が好きだ。
でも、自動車は時には凶器にもなり得る。

そんな危ない経験を今日もした。

毎日行き返りに通う駅に続く道の途中にT字路がある。
道幅は車が何とか辛うじて行き交う事が出来る位の道だから
道路幅は直線の広い方が多分6m位だと思う。
T字路にぶち当たる方はそれより狭いのは一目瞭然だ。

私は何十年も車に乗っている人間だから、
車の運転者にも色々なのがいる事はよく知っていると思う。

でも、こいつはホントに免許書を持っているのかなと
首をかしげるような運転をするマナーの悪いのに今夕出くわした。

そのT字路を直線でない狭い方から、一旦停止もすることなく
いきなり交差点に入って来た。
速度を落として徐行でもしていたなら、少しは大目にも見てやれるが
何とその交差点を侵入して、いきなり右に曲がってきて
その交差点横で待っていた私は、今にもひき殺されそうになった。

とっさの判断でその車を避け、危なく側溝に落ちそうになった。

私は、思わず怒鳴ったが、少し恐縮そうなそぶりは見せたものの
きちんと謝る事もなく、加害者はその場から逃げ去った。

その加害者の運転者は、やはり「女」だった。
その同じ交差点でも、他の大阪市内の大きな交差点でも、
何度も類似の事故未遂事件に巻き込まれた事があるが、
その加害者はすべて「女」だった。

なんで女は、あんな交通ルールを無視した「自分勝手な走り方」をするのか?

老人が事故を起こす可能性が高い事が言われているが、
危険なのは老人ばかりではない! 
特に「若い女の無謀運転」には、特段の用心が必要だ!

大阪市内では、同じ日に、
同じ広い大きな交差点で朝と晩二度もそんな経験もある。

今回の経験は同じ別の場所でのことだ。

警察は「若い女の無謀運転にも」気を付ける様にと
一般の人にも宣伝すべきだろう。

私の例のように、複数回共に「未遂」に終わっているので、
世間一般には分からず、経験者にしか分からないのだろう。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。