SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

日本人は物忘れが早い [blog]

日本人は物忘れが早い

そう言われるには、そうなる背景があるのだと思う。
田舎暮らしの場合は、経験がないのでどうなのか知らないが、
大都市で生活をしていると、生活環境の変化は目まぐるしい。

次々に日々新しい事が起こる。

今回の台風12号でやきもきしていたのは
27日(金)から29日(日)の未明まで。

28(土)は、大雨を警戒して出先から午後早めに帰宅した。 
でも、結局雨には合わず拍子抜け。

29(日)の未明になって、横殴りの強い雨に見舞われ、
普段はめったに閉めることの無い雨戸を慌てて閉めた。
でも、排水事情の良い我が家の近辺ではどの家庭も水害の心配はない。
裏山などもないので、土砂崩れの心配もない。
ただ強い風雨を凌いだだけで終った。

その日は朝から図書館に本を探しに行き、
その日の午後は、約束をしてあった半年に一度の車の検査に。

更に日が変わって今日になると、もう普段の生活に戻った。
朝から通常通り、仕事で家を出た。
もう、一昨夜の未明の台風の事も念頭にはない。
過ぎ去ってしまえば、もう忘却の彼方。

今週の予定や来週の予定でやるべき事に事欠かない日々がまた始まった。
過ぎ去ってしまえば、すべては一瞬の出来事。
振り返っている暇などまったく無い。
だから、次々と忘れてしまう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。