SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

興味を持つ事の重要性 [blog]

世界は「興味を持つ」ことによって広がる。

興味を持てば、好奇心を刺激される。
すると、知りたくなるもの。

知りたくなれば、今の世の中、
大抵何でもすぐに知る事が出来る。
PCの検索エンジンを使えばいい。

知りたいことのkey wordを検索エンジンに打ち込めば、
具体的に情報を探す為のportal siteが出てくる。
後は、一つずつ、自分の知りたい内容が書いてそうなURLをclickすればいい。

今日は10人に一人以上が100歳の
イタリアの超高齢村の記事を見つけた。

その記事を読んでいくと、
その村では毎日Rosemaryを口にしているとのこと。

Rosemaryに健康効果がある事を知り、
その具体的な内容を検索するとすぐにhitした。
そしてRosemary Teaの作り方も入手した。

https://lettre-du-nature.com/archives/2976
http://an-herb.com/rosemary.html

それなら、よおーし、試にやってみようと言う気になった。

興味を持つことで、それまでは知らなかった事を知る機会を得る。
その具体的な一例を書いて見ました。

知的好奇心は、自分の世界を広げる為には必要ですね。

何でも、見てやろうと思えば、その向こうに新たな扉が開かれる感じです。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。