SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

梅雨特有の病、アレルギー性肺炎 [blog]

http://www.msn.com/ja-jp/health/healthy-lifestyle/%e6%a2%85%e9%9b%a8%e7%89%b9%e6%9c%89%e3%81%ae%e7%97%85%e3%80%81%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%ab%e3%82%ae%e3%83%bc%e6%80%a7%e8%82%ba%e7%82%8e%e3%81%a7%e6%9c%80%e6%82%aa%e3%81%ae%e5%a0%b4%e5%90%88%e6%ad%bb%e3%81%ab%e8%87%b3%e3%82%8b/ar-AAz6Gf6?ocid=oa-cinqueter014#page=2

3日ほど前から、軽く「風邪気味」だ。
寒い冬場でも、めったに風邪を引く事の無い私だが、
今回はこの暑い今頃の時期に、何故か引いてしまった様だ。

普通「風邪かな?」と思った瞬間に
すかさず風邪薬を飲むと、
普段は「薬は原則飲まない主義」の私は、
すぐに風邪なんてのは治ってしまう。

今回もそのつもりで一度だけ飲んでみたが、
風邪の症状は一向に良くならない。

熱はないが、咳が出る。
それと鼻水がよく出て、鼻が詰まる。

老人になると「肺炎で死ぬ」人がかなり多いという認識がある。
学問をやる訳ではないので詳しい事には無頓着だが、
そんなイメージを前から持っている。

そんな状態で、冒頭の記事を見つけた。
あれ~? 
ひょっとしたらこれかもと一人で疑っているが真偽の程は不明。

確かにこの「梅雨」の時期は、「カビ」が繁殖しやすいらしい。
風通しが悪いと、水分のある所にカビが発生し、それが原因で。。。。

もう3日目に入っているが、咳は相変わらず止まらない。
病人の気分ではないが、しょっちゅう鼻をかむ必要がある
とてもうっとしい!!

こうして自分の健康状態にどこか触る所があると
こんな普段はあんまり気にならない記事もとても気になる。

そうだ、この時期は食中毒の可能性もある様なので
そんな事にもならないように注意したい。

例えばこんな記事も見つけた:

http://www.msn.com/ja-jp/health/healthy-lifestyle/%e6%a2%85%e9%9b%a8%e6%99%82%e3%81%ae%e9%a3%9f%e4%b8%ad%e6%af%92%e4%ba%88%e9%98%b2%e6%96%b9%e6%b3%95%e3%80%81%e3%81%a8%e3%81%ab%e3%81%8b%e3%81%8f%e6%85%8e%e9%87%8d%e3%81%a7%e3%81%82%e3%82%8b%e3%81%ab%e8%b6%8a%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%93%e3%81%a8%e3%81%af%e3%81%aa%e3%81%84/ar-AAz6KSR?ocid=oa-cinqueter014#page=2
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。