SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

在宅勤務の本格的導入が始まる [blog]

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31661290S8A610C1TJ2000/?n_cid=NMAIL007

時差のある他国相手の商売だからという背景があるとは言え、
「在宅勤務」が本格的に始まるというニュースは「目を見張る」ものがある。

全社員が同じ時間に、会社に一堂に会して仕事をするという大前提が
時代の要請に答えて、変わりつつある様子は、新鮮だ。

これが切っ掛けとなり、事情で出社して働けない人々にも
働く機会が広がることを期待したい。

例えば、家族の介護などの必要で、出社出来ず、
会社で働けなくなったような人がいる。
そんな人たちにも労働機会をもたらすような
そんな社会の空気が醸成されればいいと思う。

これからの労働人口の減少傾向の時代に
そうした社会通念の変化は少しは労働力確保に働くだろう。

柔軟な思考が出来る社会の到来に期待したい。




タグ:在宅勤務
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。