SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

伏見稲荷大社の鳥居 (2) [blog]

https://www.youtube.com/watch?v=18_gz8MxPKY&feature=youtu.be

すでにご承知の方も多いだろうが、
京都の伏見稲荷には「千本鳥居」というのがある。

自分ではその数を数えた訳ではないので、
その名の通り「千本」も鳥居があるのかないのか分からない。

でも、その数の多さには驚かされる。

その鳥居を写真で見た事のある人は多いだろう。
あの朱色の色をした鳥居が大量に並んでいるあの写真。

以前から気にはなっていたが、2018年4月29日の日に
思い切って現地を訪ねてみた。

その時の鳥居の中をくぐって歩くビデオの二つ目がこれ。

最近目にした何かの統計では、この伏見稲荷が結構人気だとの事。

一つアドバイスをするとすれば、ここへは
電車で行く方がいいと思う。
自動車で行ったが、周りには駐車場はそんなになく、
車の駐車にはちょっと苦労した。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。