SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

若年性認知症のリスク回避の為には [Smart Aging]

http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e8%8b%a5%e5%b9%b4%e6%80%a7%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%9f%e4%ba%ba%e3%80%85%e3%81%ae%e5%85%b1%e9%80%9a%e7%82%b9%e2%80%95%e2%80%95%e6%af%8e%e6%97%a5%e5%90%8c%e3%81%98%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%aa%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%ae%e4%ba%ba%e3%81%af%e8%a6%81%e6%b3%a8%e6%84%8f/ar-BBKoWXz?ocid=oa-cinqueter014#page=2

こういう記事は若い人もお読みになり、
参考になさるのがいいようだ!

認知症の原因となり得る生活習慣の中には
私にも当てはまる項目が多い。
列記された項目の中で、
当てはまらない項目の方が少ない。

味の濃い料理は当てはまらない。
夜更かししても、夜食は取らない。
アイスはよく食べる方だが甘いものは食べないようにしている。
パンとコーヒーしか取らないが朝食は欠かさない。
みんなに意見をあわせないタイプだ。

これら以外は、すべて当てはまるかも知れない。

もうすでに若年の域は越えているが、
人の名前も物の名前も、なかなか出て来ない。
物忘れもするし、物事を記憶する能力はかなり低下している。

自分が近い将来に認知症になるのを、出来るだけ先延ばしにする為に
情報は出来るだけ集めて、食べる物の選択や運動や脳への刺激など、
出来るところから出来るだけする様に心がけている。

時たま外出後に「カギをかけ忘れた」のかな、と自問する様な事があるが、
今のところは、まだ大丈夫だと思っている。









タグ:認知症
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。