SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

何度でも行きたいイタリア [旅行]

海外旅行をするなら、
あなたは何処に行きたいですか?

そう質問されたら、あなたはどう答えますか?

私はやはりイタリアが一番いいと思います。

それでは、何故イタリアなのか?

個人的な単なる過去の印象ですが、
イタリア人とは肌が合いそう。

イタリアと言っても、その土地土地で、
色々だろうと思いますが、
イタリア人の中には、とても気の合いそうな人がいます。

まず観光立国のイタリアでは、英語がかなり通じる。
(フィンランドでは、多分誰でも英語を話す)

単に意思疎通の手段のツールとしてではなく、
彼らは意思さえ通じれば、かなり本気で歓迎してくれる。

その他の国々の一般の人との比較では、
変に気取る事もなく、結構愛想がいい、というのが私の印象。

お互い人間同士だから、話せば、
それが表面的な見せかけのものなのかどうか
とても分かりやすい。

私の関心事は、人間そのものだから、
どんな風に受け入れられるのかという事はとても興味がある。

勿論、話す相手によって個人差は当然あるが、
例えばタクシーに乗れば、乗った瞬間から降りる直前まで
お話の相手をされたこともある。

それは単なる乗客と運転手の関係の会話ではない。
初めて会った相手でも、
あたかも旧知の友達と話している様な感覚に陥る。

レストランでも、何かと優しく気をかけてもらえたり、
忘れ物をすれば後から追いかけて来てくれたり、
帰りのタクシーを呼んでくれたり、
勿論その人によるのだろうけれど、
いい思い出はローマでも、フィレンチェでも。。。

ローマは街全体が博物館みたいな印象がある。
世界遺産を見て回るのもとてもいい事だけれど、
またご当地の自慢料理を堪能するのも楽しみだけれど、
単なる物見遊山で終わらないのがイタリア。

ご当地の言語で片言でもフレーズが言えたら、
楽しみは更に大きくなる。

単なる観光だけで終われない、愛想の良い国、
それが私を魅了する理由だ。

また行きたい、イタリアへ!

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。