SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

9.11 (Nine Eleven) に因んで。 [blog]

2001/9/11
旅客機がNYのTWIN TOWERビルに衝突するその映像に
誰もが驚愕したなぞの大事件。
未だに真実は解明されず闇の中の模様。

その事件のあおりを受けて、
その年は海外旅行を思いとどまった人が急激した様だ。
旅行業界は慌てたのかも知れない。

その年の11月末の頃、
イタリア行きの旅行がかなり安値で広告されていたのが目に留まった。
確か7~8日間の予定で10万円を切った値段の広告だっと思う。
翌日即その募集広告に申し込む為に朝一番に電話を入れて貰った。

そんなに安く行けるのならと、その話に乗った人は多かったのかも知れない。

でも、現実には、その広告通りの値段では予約は出来なかった。
それでも13万円台で申し込むことが出来た。

不動産に化け物がない様に、旅行業界にも化け物はないのかも。
それなりにリーズナブルな値段でないと、契約が成立する訳がないのは理解できる。

そんな事が切っ掛けで、生まれて初めてヨーロッパの旅に出る事になった2001年。
思い出すのは、その年の終わり頃、ヨーロッパで初めてユーロの通貨が
使用される事になった。 だから、私はリラを知らない。

あれからかれこれ17年。 激安に近い旅行が切っ掛けで知り得たヨーロッパ。
最初に行ったイタリアは私の好きな国。 主要都市しか回っていないイタリア。
機会があれば、何度でも行きたいと思う国が、私にとってはイタリア。
9.11が無ければ、訪れる事も無かったかも知れない。















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。