SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

Ta Prohm寺院内の巨木(スポアン) [blog]

https://www.youtube.com/watch?v=MyB2hQxue_A

https://youtu.be/WD2bYJTp77A

カンボジアというと、我々日本人には、
アンコールワットだとか、
アンコールトムだとかが思い浮かんでくる。

でも私には、いつの日だったか記憶はないけど、
熱帯に育つ巨木の出てくるシーンを
何かの冒険ものの映画かなんかで見た記憶も連想して思い出す。

今回訪れたのは、そんな巨木のある有名な寺院の「タプローム」。

説明によると、この寺院では
英仏合作映画「Two Brothers」がこの遺跡でもロケをしたとの事。

この巨木はガジュマルの一種の様だが「スポアン」と呼ばれるとのこと。
別名「榕樹」とも言われるらしい。

そんな巨木のある寺院の名前を、今回初めて認識出来た。
興味を持てないと、そんな名前に出会うことが
一生なかったかも知れない。

機会がある時に訪れることができて良かったと思う。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。