SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

北朝鮮の元外交官曰く、核問題の解決には。。。しかない。 [国防]

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC08H27_Y7A300C1EA2000/?n_cid=NMAIL001

日経をまだ購読されていない方は、
すぐに「無料」購読される事をおすすめする。

購読者になれば、この記事も「全文」を読めます。

全文の中に、
この記事に出てくる、脱北した元北朝鮮の外交官の話では、
1)北朝鮮は「核を放棄しない」
その理由は、「核兵器があれば米韓から絶対に攻撃されない」

これは、私も同感。 日本も「手本にすべき」国防の為の重要事項だと思います。

2)北朝鮮の核問題を解決するためには
「政権を崩壊させる方法しかない」とのこと。

北朝鮮の生き死にのカギを握る中国が、
緩衝地帯としての北朝鮮の保持が国益になる限り、
北朝鮮をつぶそうとはしない。

北朝鮮が韓国と統一する可能性を念頭に考えれば、
金王朝が半島全体を取り仕切る形が取れなければ、有り得ない。
又、そんな形での統一自体も有り得ない。

とても厄介で難しい問題だが、
日本が自国の国防目的に何もできなければ、
攻撃を受ける可能性を排除できない。

万一の時の為に、せめて生物兵器や化学兵器の攻撃に備えて、
北朝鮮自体がやっているように、解毒剤の準備は怠れないだろう。

一般の日本人の中には、
「いまだに」平和ボケしている人々が、かなりいるみたいに思われる。
自国の現実の危機を目に前にして、
憂慮する事のない神経が私には理解できない。

「自分の国を自分で守る」そんな当たり前の事に反対する勢力は
国を貶める国賊か、非国民でしかないと思う。
そして、そういう連中は排除されるべきだと思う。

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。