SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

北朝鮮を抑え込める力が必要 [国防]

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM06H8K_W7A300C1EA2000/?n_cid=NMAIL001

北朝鮮が仮に普通のまともな法治国家で、
核も持たず、周辺国に脅威を及ぼす事がなければ、
他国は何らコストをかけて、対北の防衛策を図る必要などない。

北朝鮮が、核を持ち、ミサイルを発射し、挑発を繰り返す独裁国家で、
周辺国に大いなる脅威をもたらす行為をエスカレートしているので、
対北強硬論は必然だし、日米韓の連携も当然だし、
THAAD配備は不可避だ。

むしろ、日本の立ち位置を見れば、そうした脅威から
日本を守る為の体制を早急に確立させなければならない。
現状の体制では、日本を守れないのは明白。
なのに、日本国内には、国防を良しとしない特殊な連中がいる。

真面な理屈が通用しない、何をしでかすか分からない、
他国に危機感を募らせるだけの迷惑な存在の北朝鮮。

そんな迷惑国家である限り、
被害を受け得る可能性のある国が、
自衛手段を講じるのは、当然の事である。
日本の対応はあまりにも遅すぎる。

いずれにしても、
危機を煽り立てている北朝鮮が非難されるのは当然の事。















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。