SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

バイヨンの第一回廊の彫刻(1) [旅行]

https://www.youtube.com/watch?v=jPl3APuSOao

アンコール・トムの中心にある「バイヨン」。
解説書によると、バイヨンはメール山(須弥山)を象徴化しているとのこと。
メール山とは古代インドの宇宙観によると、
神々の住む聖域で、神が降臨する場所でもある様だ。
さらに、その宇宙観を正確に具現化することが
王の重要な使命であった模様。

そんな説明よりも、私には
この第一回廊の浮彫に引き付けられた。
見物人が多くて、うまく一度に全体像を撮影できなかったが、
部分的に映したものを何部かに分けてUPしたいので
ご覧頂きたいと思う。

こうした浮彫の彫刻を目にして、
はるばるこの地に来たことに対するご褒美だと思い
一人満悦する気分になった。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。