SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

昨年を振り返って。。。。 [blog]

さて、今年はどこの国に行こうか?

その前に、昨年(2016年)の旅行を振り返ってみよう。
昨年は、エリザベス女王が90歳になられた。

その公式のお誕生日記念日の6月11日の土曜日に、
たまたま陸路を専用バスでLondon入りした。

まさかそんな偶然に出くわすとは思っていなかったのだが、
その土曜日の多分お昼前後の時間に、反対方向からこちらに向かってくる
ちかちかした車があった。 あれは何かと思ってみていると、
車内の誰かが突然叫んだ。 「エリザベス女王だ!」

よく見ると、3台並んだその真ん中のお車に、
本当に女王が乗っておられたのが見えた!
女王は車の右の座席に座っておられたので、
そのお顔を極至近距離で拝見する事が出来た。

これは我が人生の中の一瞬の出来事。
でも、タイミングよく、そんな記念すべき日に
普通なら会うこともできない方と、
すれ違いざまだと言えども、
偶然すれ違う事が出来た事がとても不思議。

こちらとしては、その日がそんな記念すべき日だとも知らず、
何ら意図することもなく、お目にかかれた偶然。
偶然中の中の偶然だろうと思う。

だから、あえてその事実を記しておきたいと思う。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。