SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

華厳の滝 [blog]

https://youtu.be/uF8skiAdwBk

関西在住の私にとって、栃木県は殆どご縁のない所。

今回ひょんな背景があって日光方面に足を向ける機会があった。

確か「日光見ずして、結構言うな」とか言う様な言い回しがあった様な気がする。
だから、めったにない機会だから、急ぐ旅でもないので、
この際ついでに「いろは坂」や「華厳の滝」や「中禅寺湖」などを
回ってみようと思い立った。

日光の東照宮を見て回ったあと、その近くのバス停から
中禅寺湖方面行の乗り合いバスに乗った。

12月24日という寒いクリスマスイヴの日だったのに
乗り合いバスは超満員で立ち席で身動きも取れない状態だった。

いろは坂は、行きと帰りとでは、通るルートが異なる模様。

中禅寺湖向きに走った「行き」は「登り坂」の道だったと思う。
「帰り」は、「下り坂」ばかりだった。
残念ながら、登りのバスの中では、ビデオを回す所ではなかった。

途中の「明智平展望台」での事だったと思う。
バスのアナウンスに、そこで降りる人々に、
「帰りのバスはありません」という趣旨のアナウンスがあった事が」
不思議と記憶に残っているのを思い出す。

そして到着したのはこのビデオにある「華厳の滝」。

その華厳の滝からは、中禅寺湖は歩いて行ける距離だった。













タグ:華厳の滝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。