SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

生ぬるい過去の外交交渉から学ぶべき [外交]

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e6%a5%b5%e6%9d%b1%e9%96%8b%e7%99%ba%e3%80%81%e5%be%b9%e5%ba%95%e3%81%97%e3%81%a6%e5%8d%94%e5%8a%9b%e3%82%92-%e6%a3%ae%e5%85%83%e9%a6%96%e7%9b%b8%e3%80%81%e6%97%a5%e3%83%ad%e9%a6%96%e8%84%b3%e4%bc%9a%e8%ab%87%e5%89%8d%e3%81%ab/ar-AAltKkU?ocid=oa-cinqueter014#page=2

そういう日本的能天気思考では、根本的な問題解決には至らないだろうね。

ロシアは自国の国益さえ手に入ればいいと思っている。

日本も自国の国益重視で当たればいい。
だめなら決裂しかない。

日本のお人良し政策では埒が明かない。
何故日本人は概してそんなにお人好しなのか、理解に苦しむ。

過去に交渉の当事者だったとしても、
「結果を出せなかった」人物が何を言っても、
説得力に欠けるかポイントはずれなのだろう。

極東開発の為の日本の協力が必要ならば、
それを可能に出来る為に、
まずは、過去の歴史をロシアが合理的に清算する必要がある。

ロシアの主張する大前提は間違っている。

事の順序を間違えるから、
日本の外交は上手く行かない。

日本も自国の数々の失敗の歴史から学ぶべきだ。

商品を貰う前に、「お金を先に支払ってはならない」。
それ、鉄則だ。

結果を出せて、その「後」に、その清算の為にお金を出す。
そんなの「あたりまえ」の事ではないか。

ロシアが結果を出してきたら、極東開発でも、経済協力でも
日本が出来る協力を惜しまなくてもいい。

勿論「平和条約」の締結も視野に入ってくる。

でも、そうした日本の協力や平和条約を「先に求められたら」
断固と断ればいい。 

それは「食い逃げ」以外の何ものでもないから。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。