SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

やっぱり、そんな話に落ち着くのか [外交]

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO10051870Z21C16A1000000/?n_cid=NMAIL001

そんなの聞かなくても明瞭に分かる。

ロシアが返還する気など全くない事を
裏ずける事実が報道されている。

ロシアがあの調子では、
平和条約締結所の話ではない。

経済協力などの案もまったく進められない。

話の腰を折っているのはロシア側。

ロシアが本当に将来の希望ある道を望むなら、
現実的な話を向こうから持ってくるべき。

日本の対応はあまりにも人が良すぎる。
そんな日本の価値観だけでは外交交渉にはならない。

話が通じない相手と交渉しているという前提で、
日本の国益のみの確保の為に交渉をやればいい。

欲しいと思うから、相手の思う壺に落ち込み、手に入らない。
欲しいと思わなければいい。

両国の首脳同士の個人的な関係だけでは
解決できる問題ではない。

まずは歴史事実の認識の齟齬から話を始める必要がある。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。