SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

適度な運動に関する情報 [blog]

http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100018/091500041/?ST=bodycare&cs=arw_f

この運動量に関する情報は、気になるところ。

自分の普段の生活状況と照らし合わせてみると
自分がどの様な位置にあるのか分かるのでいいかも。

私は元来「二日坊主」以下。
やるぞと気合を入れても、三日も続いた事はまずない。

気持ちの上ではやる気があっても、
多忙な毎日は、その実行を阻害する。

だから、あえて何かを特別にやろうとしても、
決して続く事のない自分を理解している。

そんな私でも、「日々歩く事」を日常の生活の中に取り入れている。

勤め人の私は、日々の通勤の際に、歩くことを「組み込んでいる」。

自宅から駅までの20分と、降りる駅から会社までの25分 X 2回/day = 90分/day
それを(月)~(金)繰り返す。
一か月の歩行距離は約200km弱。

この冒頭の記事と照らし合わせると、まんざらでもない、と一人ほくそ笑んでいる。

事実は、平均的体型(肥えても痩せてもいない)で、
体重は二十歳の頃の体重と同じを維持出来ている。
無論おなかも出ていないし、自分の体が重いと感じることもない。

自由な人生を手に入れる教科書
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。