SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

中国の外相は交渉する相手ではない [中国事情]

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO06642090Q6A830C1000000/?df=3

中国の外交の機能上のシステムを少し理解できた気分だ。

中国の外相にいくら交渉しても意味のない事情を理解できた。
ましてや駐日中国大使などは交渉の相手としては論外。

外相は200人以上いる中央委員の一人にすぎない。

中国外務省は軍や農業・漁業部門と連携する海警局、
海上民兵制度とかかわる漁船の動きについては、
単なる門外漢で、中国の外務省に抗議しても
まったく意味のないことみたい、との事。

それなら、そんな場合習近平と直に即つながるのか?

今までは、そういう中国の事情が分かっていなかったので、
外相や駐日大使に抗議していtのではないだろうか?

日本の外交活動が真面に機能するように、
改善すべき所は「即」改善すべきだろう。















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。