SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

健康管理の質 [Smart Aging]

少子高齢化が言われて久しい現代。
65歳以上の人が4人にひとりと言われるこの時代。
健康維持管理は万人に等しく重要な課題ですね。

加齢と共に、人は皆遅かれ早かれ、体のどこかに不都合を生じるものです。

だから、自分の健康に無関心でいられるご老人は、ほぼ皆無でしょう。
好むと好まずとにかかわらず、どこかに生じ始めた健康上の不具合を切掛けに
自分の健康状態に、面と向き合わなければならなくなります。

一般に我々が意識して出来る対応には
1) 食べ物の選択と食べ方の工夫
2) 適度な運動をする
3) 睡眠不足を避ける
4) ストレスの原因を極小化又は排除する

などがありますが、
それはあくまでも、その必要性を自分で認識して
実際に「実行」しなければ意味がありませんよね。

頭で考えるだけで、「行動」が伴わないのは論外です。

歳をとり肉体に老化が進むのは、体の細胞が酸化するからだと言われます。
だから、その酸化を少しでも防止する為に、
ポリフェノールの摂取に気合を入れておられる方も数少なく無いはず。

お酒を飲める人は、ポリフェノールの含有量の多い赤ワインを常飲する手もあります。
でも、肝臓に問題があったり、元来お酒を受け付けない体質の人には不向きですね。

そんな時に「黒ニンニク」が有力な助っ人となります。

生ニンニクと比べて、発酵・熟成させた黒ニンニクは、有用成分が大きく増加し、
ポリフェノールが約5倍にもなるとのこと。
また、ニンニク特有のにおいが少ないのも特徴。

使用原料のニンニクが青森県産の厳選された特定種というのも安心ですね。

「高麗人参」も古くから、その有用性が認められていますよね。

その含有成分は:
(下記のURLは参考の一部 – クリックまたは貼り付けて中身をご覧下さい)

サポニンhttp://サポニン.com/saponin/kouka.php
ビタミンB1 http://web116.net/vita-b1-1.htm
ビタミンB2 http://www.wakasanohimitsu.jp/seibun/vitamin-b2/
マグネシウムhttp://www.mit-japan.com/ndl/vitamin/mag.htm
カリウムhttp://foodslink.jp/syokuzaihyakka/Vitamin/eiyou/Kalium.htm
亜鉛http://www.nattoukin.jp/Zn%20aen.htm
その他の必須アミノ酸が含まれているとのこと。

その「黒ニンニク」と「高麗人参」の両方を凝縮してつくられたのが
このご紹介する「小林製薬」の「黒ニンニク・高麗人参」。
【小林製薬】黒にんにく高麗人参


毎日の「活力増強」に活用できます。

特に
疲労回復
免疫力向上
老化防止
生活習慣病予防を目的とする人におすすめ。

自分の健康に十分留意されている人には、
こんなのは当たり前のことですよね。。

だから、その「実践」の結果、
元気で溌剌としていて
実際の年齢よりも若く見えるのでしょうね。

自由な人生を手に入れる教科書





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。