SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

Diana妃のKensington宮殿 [blog]

https://youtu.be/nHajtDGoAsw

Diana妃ゆかりの宮殿だという事なので、
このKensington Palaceに向かった。

Kensington GardensをAlbert MemorialからLancaster Walkへ。
一つ目の辻を左に曲がってKensington Gardensの中を斜めに
宮殿の方向へ。

宮殿到着の手前辺りから宮殿の門までを映したのがこれ。

人気の少ない、かなり静かな、森の中を散歩するような公園。

時間の関係で中には入らず、
宮殿の西横を南北に走る道路に出てTaxiを捕まえ
Kensington Roadを東方向に、
集合地のPiccadilly Circusへ。

ロンドンでTaxiに乗ったのはこの時一度だけだった。
後部ドアーを開けると、後ろの客席の前がやたらと広くて、
大きな荷物を持っていてもいいような造りだったのには
少し驚いた。

途中で大粒の激しい雨に見舞われたが、
渋滞に会わず、予定の時間よりかなり早く着きそうなので、
ちょっと手前のホテルThe Ritzの辺りで降りて
残り約600Mをエロスの像に向かって歩いた。

印象としてはロンドンはよく雨の降る街だが
長時間に渡ってしつこく降らずすぐにあがる感じ。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。