SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

初めてのLondon入りの日にElizabeth女王に遭遇 [blog]

思いがけない出来事 (2016/6/11) in London

この日は思いがけない日だった。
BristolからStonehenge経由でLondonに入ったその午後、
London市内の路上でバスの同乗者の誰かが
思わず声を出した。

意外や意外、反対車線を前方から来る車の中に、
あのElizabeth女王が乗っておられた。

ほんの一瞬ではあったが、
こちらをお向きになったそのお顔を
極至近距離からはっきりと拝見することができたので
とても興奮気味になってしまった。 

女王がお乗りになるお車としては、何の代り映えのしない
どこにでもありそうな普通の車に乗っておられた様子だったが意外だったので、
それも印象に残った。

この日は女王様の90歳におなりになった記念すべきお誕生日。

前日にBourton-on-the-waterで見たその横断幕に
「Happy Birthday to Her Majesty」とかいう文字が書かれていたのを発見し、
昨日twitterで、日本語だったけど
「お誕生日おめでとうございます。明日は私はLondonに入ります。」
と書いたところだったので。。。。 

でも、私のTwitterやBlogへの投稿が女王様に届くはずがない。 
偶然にもその二つが偶々重なってしまったので、
偶然としては、話は上手すぎるものだったことは否めない。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。