SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

これは「やばい」のかな? [Smart Aging]

これは「やばい」のかな?

「少し前のことを覚えられない」という記憶障害が、
病気の初期で起こってくる。 それは、
アルツハイマー型認知症の初期症状だと言われる。 

この一部分だけを読めば、
自分にもそんな事が「当てはまる」という自己認識がある。

昨夜のことだった。 
就寝の為に布団の中に入り、あれ? 
「今日はお風呂に入ったのかな?」 
そんな自問にかられた。 

寝る前にパソコンをしている間に、
その直前の「入浴をしたのか、しなかったのか」
そんな事が思い出せない自分に気付いた。

下着を取り換えていたので、
結果としては、お風呂には入っていたのに、
その入浴時の記憶がない。 

これってやばいのかな?

朝、家を出かけた後に、あれ? 
「鍵をきちんとかけてきたのかな」と気になり、
途中で引き返したことがある。 

結果的には、無意識に、きちんと施錠していたのだが、
その直後に、その施錠行為が記憶に留まらずに、
心配になった例だ。 

これもやはりやばいのかな?












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。