So-net無料ブログ作成
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

来日客を京都に案内する #1 その概略 [Just a small talk]

来日客を京都に案内する #1 その概略

京都は世界的に有名な人気のある観光都市。
玄関の京都駅前に立てば、外国人がウヨウヨしている。

仕事関係で訪日する客を過去には何度も京都には案内した。
その多くはオセアニアや東南アジア諸国からの来客だった。

私の場合は、一般客相手には、
朝から晩までの一日コースで京都の主要な所を回るのが定番。

京都の山奥の貴船で一泊するコースも複数回経験したが
それはいくつかの例外で、最重要客の為の特別コースだった。

通常朝一番に、大阪のホテルで宿泊している客を拾って京都に車で走る。
客を接待するのも、仕事の内。 やるからには、好意を持ってやって来た。

京都観光は、京都駅前をスタートに、三十三間堂、清水寺、
平安神宮、二条城、金閣寺、龍安寺、仁和寺辺りで打ち切り。

嵐山や天竜寺や銀閣寺などへは、時間の関係でめったに行くことはなかった。
夕方の6時前後に京都を切り上げて、大阪へ戻り、
夕食は他のスタッフも交えて大阪でとるパターンが殆どだったから。

それでは順次、行先の内容を絡めて、
京都をよくご存知ない方の為にご紹介したいと思います。

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました