SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

来日客を京都に案内する #1 その概略 [blog]

来日客を京都に案内する #1 その概略

京都は世界的に有名な人気のある観光都市。
玄関の京都駅前に立てば、外国人がウヨウヨしている。

仕事関係で訪日する客を過去には何度も京都には案内した。
その多くはオセアニアや東南アジア諸国からの来客だった。

私の場合は、一般客相手には、
朝から晩までの一日コースで京都の主要な所を回るのが定番。

京都の山奥の貴船で一泊するコースも複数回経験したが
それはいくつかの例外で、最重要客の為の特別コースだった。

通常朝一番に、大阪のホテルで宿泊している客を拾って京都に車で走る。
客を接待するのも、仕事の内。 やるからには、好意を持ってやって来た。

京都観光は、京都駅前をスタートに、三十三間堂、清水寺、
平安神宮、二条城、金閣寺、龍安寺、仁和寺辺りで打ち切り。

嵐山や天竜寺や銀閣寺などへは、時間の関係でめったに行くことはなかった。
夕方の6時前後に京都を切り上げて、大阪へ戻り、
夕食は他のスタッフも交えて大阪でとるパターンが殆どだったから。

それでは順次、行先の内容を絡めて、
京都をよくご存知ない方の為にご紹介したいと思います。

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。