SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

初夢とは [blog]

初夢とは、多分大みそかの夜か元旦の夜辺りに見る夢の事なのだろう。

年間を通して、日々睡眠不足だった私が、
久しぶりに睡眠を十分に取ると、夢を見た。
30日の未明のことだったから、
それは初夢ではないのかも知れない。

普通、夢を見ても、大抵はその記憶を長く保つことはない。
起きたらすぐに忘れてしまうのが殆どだ。
でも、昨日の夢は、その一部を何故かしっかり覚えている。

何が原因なのか分からないが、そんなこと現実にはあり得ない事だが、
何かに飛びつかれた。 それも、一匹や二匹ではなく、多数に一度に!

よく見ると、それはすべて「スズメ」ではないか!
多くのスズメが私の体に飛びついてきて、逃げようともしない。
何だか、訳の分からない夢だったが、
スズメの爪が私の体をしっかりつかんで痛く感じた感覚は鮮明。

こんな話はどうでもいいような事だが、
自分の見たい夢を自在に見る事は出来ない。

さて、あなたは、今夜辺りはどんな夢をご覧になるのか?
来年がいい新年であることを予兆出来るような夢を
見てみたいものですね!

それでは、よいお年を!!












タグ:初夢
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。