SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

いいね~、このお話 !!! [異文化交流]

http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%83%96%e3%81%a7%e8%a9%b1%e9%a1%8c%e3%81%ae%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%ba%ba%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%81%8c%e6%95%99%e3%81%88%e3%82%8b%e3%80%8c%e4%b8%ad%e6%9d%b1%e3%81%a7%e5%8f%97%e3%81%91%e5%85%a5%e3%82%8c%e3%82%89%e3%82%8c%e3%82%8b%e4%bb%95%e4%ba%8b%e8%a1%93%e3%80%8d/ar-BBnwYWh?ocid=oa-cinqueter014#page=1

このお話は、示唆に富みますね~!!

一般には殆どご縁のない中東の国々。
直接の体験をされた筆者のご経験は
読む人にとって、とても参考になります。

歴史的にも一般の人々には疎遠な国々でしかない
地理的にも心情的にも遠い国々。

友好国とされるトルコにしても、
旅行で現地を訪れない限りは殆どご縁がない。

また、一般的には、アラブ諸国のイスラム教そのもの及び
彼らイスラム教徒の文化や習慣に馴染みが殆どないのが現実。
だから、この記事の筆者のような例はごくまれなのでしょう。

そういう意味では、彼のような人が持てはやされても
不思議はありません。
中東に関心があれば、彼のような人には関心が向きますね。

私の少ない経験では、トルコよりもエジプト人の方が
私個人に対しては、とても友好的だった印象が残っています。
道行く多くの、利害関係のない一般の人々が(特に子供達が)
これでもかと私に声をかけてくれましたし、
回教寺院の中でも、多くの子供たちに取り囲まれました。

My YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCqq8Yxj5q2Z6Otq0qz7wIMg/feed?view_as=public














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。