SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

トンネルを抜けると。。。。 [海外事情]



「トンネルを抜けると、そこは雪国であった」とは
川端康成の「雪国」で有名。

でも、「トンネルを抜けると、そこは」は雪国だけではない。

この米国の西海岸付近に位置するヨセミテ国立公園にも
「トンネルを抜けると」がある。

そこには、目を見張る程に美しい谷間が出現する。
その美しいValley Viewの景色をご覧頂きたい。

シエラネバダ山脈の懐に広がる約3,000km2の国立公園。

谷底から1,095mの高さのEl Capitan,
花崗岩としては世界最大の一枚岩。
世界中のロッククライマーの憧れらしい。

丸いドームを縦半分に切り落としたような形のHalf Dome。
頂上まで1,443mの巨大な岸壁、
古代の氷河で出来たものと言われている。

他にBridalveil Fallなどにも訪れた。

中でも私の一番のお気に入りの一枚の風景もアップした。
多分Sentinel Bridgeから撮ったMerced Riverとその背景。

口座開設













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。