SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

わ~! 行きたかった! 前もって知っておれば。。。。 [blog]

msn.com/ja-jp/news/national/%e6%97%a5%e5%85%89%e6%9d%b1%e7%85%a7%e5%ae%ae%e5%8d%83%e4%ba%ba%e6%ad%a6%e8%80%85%e8%a1%8c%e5%88%97-%ef%bc%95%ef%bc%93%e7%a8%ae%e3%81%ae%e8%a3%85%e6%9d%9f%e3%80%81%e8%8f%af%e9%ba%97%e3%81%aa%e6%99%82%e4%bb%a3%e7%b5%b5%e5%b7%bb/ar-AAfyPqJ?ocid=spartandhp

日光の「千人武者行列」のこの記事、いいな~!

行われた後の記事だから、今年はもう後の祭り。
仕方がない。
でも、毎年恒例の行事であれば、
来年は是非見物に行きたい。

昔は、歴史に興味を持つ事がなかったけど、
それは、歴史を知る事の意義を認識していなかっただけ。

これだけ、世界情勢が目覚ましく動き、
日本の、それも特にあえて教えられなかった
近現代史の事実を知るべきことから始まり
日本の良さや、持つべき日本人としての誇りを認識すると、
益々もっと日本を知りたいという気持ちになる。

昔なら、ああ武者行列か~で終わっていたものでも、
今は強い興味の対象となる。

世界の中の「日本人としての自分」の存在を意識する。

My YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCqq8Yxj5q2Z6Otq0qz7wIMg?view_as=public














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。