SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

たまげたね~! 「思いやり予算」の大きさには! [国防]

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6177091

「思いやり予算」という名目で、そんな大金を出していたのですか!

従来は、「おんぶに抱っこ」の片務性だったから、
仕方がなかったとは言うものの、
「基地で働く日本人従業員約2万5000人の労務費の
なんと9割も」思いやり予算で肩代わりしていたという事がほんとなら、
ほんとに驚きです。

それって、日本の国の経費で、日本人をタダで働かせていたことですからね。

確かに武器を手に持って戦うという機能だけは米軍頼りだったけどね。
更に基地内の米兵住宅の光熱費もやっていたというではないか!
1978年度から始まったというから、もう随分と多額の税金が使われている。
ピーク時の1999年度には、なんと2,756億円も支出したとある。

国防に関する片務性自体を継続することには当然無理があるけど、
そうした多額の負担にも光を当てて、国民の間で議論すべきこと。
税金の負担者は国民だから。

論理的に筋の通ることは、当然主張すべきなのは当たり前。
自国の防衛には、他国に100%頼らず、まずは自国の力の範囲内でやるべき。
自立できて初めて独立国と言えるのだから。

そろそろ、刷り込まれた先入観に捕らわれずに、
自国の防衛は、自分の頭で考えられるようになりたいもの。
そうすることが普通のことだから。











My YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCqq8Yxj5q2Z6Otq0qz7wIMg?view_as=public


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。