SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

アホを売っても売れる新聞ですかね? [blog]



朝日と毎日はこのように批判されている。
この記事をご覧になっておれば、
どのように反論されるのか、
とても興味のあるところです。
反論の内容を是非見てみたいものです。

何故世間では、この両紙の評判が芳しくないのか。
それを、読者のせいにしては、責任転嫁はいただけません。
発行部数がそれなりに大きい主要紙ですから、
マスコミとしての責任が重いだけに、
国益を重視しない、どこの国の新聞かと、
疑問視されるような報道はいただけません。

読者はそれら各紙の中身に迎合して
その結果購読している人々ばかりではありません。
読者=支持者、ではないのです。
客観的な判断の為には、不適切な材料も必要だから、
定期購読している人々も少なくないことを知るべきです。

戦後間もないGHQに支配されていた異常な心境下では
GHQがそれを成功させたように、
国民を洗脳をすることは、それなりに容易かったのかも。

でも、現代の人々は、必要とあれば、大抵の情報を、
いとも簡単に入手できる時代において、
従来型の、情緒的な、扇動には踊らなくなってきています。

現在はITの普及により、判断の為の事実はいとも簡単に手に入ります。
もう、著名な大新聞でも、賢明な国民をだませなくなっているのです。
なのに、その入社式での写真でも見るように、
何処の国の新聞なのか分からない、
非国民的論調の扇動的報道にはうんざりしているのです。

賢い民意の状況を読めないで単独暴走ばかりしていると、
その内、みんなに評価されなくなります。
自国の安全とその国民の利益を主軸にしない限り、
行く末は不安が募ります。

そんな事がお分かりでない筈がないのに、
おやりになっていることは理解できませんね。
まるで近隣のどっかの国の様。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。