SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

中国の大気汚染対策は無策? [環境問題]

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140623/waf14062307000001-n1.htm

中国の大気汚染の深刻さは有名だが、
どうして中国政府は効果のある対策を取らないのか?
一党独裁の国だから、国にその気があれば、
なんでも出来てしまいそうなのに、
何もしようとしないようにしか見えない。

報道の記事では、
中国の富裕層の間では、
きれいな空気を求めて、南シナ海の海南島で、
不動産の物件を求める動きがあるとのこと。

そんなことのできる富裕層はいいとしても、
他の大多数の中国国民の事を中国政府はどう考えている?
中国では人権はないし人の命も二束三文みたいなものだから、
一般の国民の事など真剣に考えてもいないのだろう。

自分らの私腹を肥やすことだけに真剣で、
他の国民の事は二の次三の次なのだろう。

経済や産業が大事で、石炭の燃焼を止めてまで、
大気汚染防止をする気はないのかも。
やる気があれば、いくらでも方法はある筈なのに。

自分がもうかれば、例えば、売る大根などの野菜に、
人体に有害な毒物が混ざっていても意に介しない国民性だから、
大気汚染の代償が
どれほど高くつくのかという視点は無いのだろうか?

軍事費にばかりお金を使わずに、環境対策にもお金を使え。
日本もPM2.5で迷惑している。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。