SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

戦う意欲を失えば [国益]



確かに日本人は
「戦う精神」を失っているのかも知れない。
戦って摩擦を起こすよりも、
戦わず平穏にやり過ごそうとする、
そんなきらいは確かにある。
ケンカせずに「みんな仲良くやろう」という気持ちが先に来る。
「和して尊し」の精神が強く働いているのだろうか?

しかし、
ビジネスの世界でも、外交の世界でも、
自己の利益を追求するのが当たりまえで、
譲歩することによって特別に得られる利益でもない限り、
相手に譲るなんてことはあり得ない。
だから、とことんのつばぜり合いをするのだ。
極端な場合は、
相手が死ぬか自分が死ぬかという事になる。

のほほんとしてきた訳でもないとは思うけど、
外から見れば、ぬるま湯に浸かってきた日本人。
大した緊張感も闘争心も持たず平和ボケでやって来れたのは、
それはそれで、それなりに幸せだった。

しかし、昨今の周辺諸国の事情は、
覚醒無くして上手くやり過ごせない。
状況判断を誤らず、厳しい視点から国益を考えたい。
脅威と戦う事によって、日本の安全を勝ち取れる。
脅威と戦うとは、武力行使をするという意味ではない。
相手から不本意な武力行使を受けないようにするという意味だ。

日本を他国に売るような「売国奴」的な動きは一掃したい。
日本国籍を持っていても、
どこの国の人かと首を傾げるような連中は
排除されて当然だと思う。
自分の身は自分で守るは昔からの言い伝えにもある:
「天は自ら助くるものを助く」とね。
Heaven helps those who help themselves.

「平和を愛する諸国民」などというのは幻想にしか過ぎない。
それが堂々と日本国憲法の前文に書かれている。
平和を愛する国が、他国に侵略を企てるか?
日々の現実を直視すればわかることだ。
四方八方に身勝手な膨張主義を振り撒いているのは何処の国だ?

日本の根幹の大前提そのものが間違っているのに、
その本質が分からない人が未だに日本人の一部にいる。
覚醒せよ。
平和を望むなら、理不尽な侵略に備えよ!
戦意を失った瞬間から、侵略されるぞ!
これは脅しではなく、まぎれもない事実だ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。