SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

移民の受け入れ反対。 [国防]



勉強不足でまだよく知らないけれど、
日本に外国人の移民や労働者を、
安易に大量に受け入れる政策には反対する。
日本が本来の日本でなくなる懸念が多過ぎるから。

日本が世界でも稀に見る「いい国」であるのは、
日本が、日本である所以なのだろう。
多様性に富まない不思議な均一性。
ほぼ同一の単一民族国家で、
使用する言語も単一。
文化的にもある意味で単一。
本来は自国民の居ない、自国民になるアメリカとの比較で、
その差異が浮き彫りになる。

国に忠誠を誓うことでその国民になるアメリカ。
忠誠を誓えばその人種的差異も、思想的差異も、
文化的差異も、問題にはならない、人工的なアメリカ。

歴史の重さが違う日本とアメリカ。
そんな、世界に貴重な存在である日本を、
姑息な数字合わせのような発想で、
他国からの異人種の永久的受け入れは、
それ自体が、日本を違った国に作り替えてしまう懸念が強い。

日本の欠点も長所も受け入れてこそ、
日本のありのままの良さが維持できると思う。
一時の思いつきか政策の失敗か、その理由は知らないけど、
移民を受け入れ苦悩していると言われるドイツの例などを考慮すると、
人口減少問題は、下手に安易な道を歩むと、
後世に禍根を残し取り返しがつかなくなる。

もっと日本人自体で、人口が増えるようになるように、
社会に進行する減少を止め得る方策を取りたい。
日本人が、安心して子供を産めて育てられる環境作りこそが重要だ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。