SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

Actionが遅すぎる [国として積極的行動を望む]



日本の外交のまずさは、
こちらが紳士的なら、
相手も紳士的な態度をとるのが、
あたかも普通とでも思い込み、
かなり重度に錯覚している節がある。
頭の中で多分そんな誤った考えに、
支配されているのではないだろうか?

近年の情報伝達手段の発達したお蔭で、
何でも現実が見えやすく、
判断材料には事欠かない時代なのに、
日本は、あまりにも外国の事情を知らなさすぎる。
いやいや、その現実は間違いなく見えている筈なのに、
適切な対応が出来ていないようにしか見えない。

中国や朝鮮半島の連中が、国レベルで、どんな事情なのか、
今や素人の一般人にも、どんどん情報が届いている。
彼等の国の政治家やマスコミはまともか?

いい子ちゃんの日本は、いいようにされているではないか!
勿論それらの国との軋轢を奨励している訳ではない。
先方のそれぞれの国情の背景で、
ないこともあたかもあったかのように言われている。
それらの代表事例が、慰安婦問題だったり、
ありもしなかった南京大虐殺だったり、
首相の靖国参拝だったり。

周知の事実だからあえて個人名は列挙しないが、
自分らのしてきたことや、
今でもしていることを棚上げして、
国を挙げての抗日運動花盛り。

そういう連中の信じられない暴挙に対して、
日本は遅まきながら、
これから重い腰を上げようとしている。
あたかも他人事みたいに、
やることが遅すぎる!
そう思うのは私だけだろうか?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。