SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

歴史事実はその内明らかになる [歴史事実]



河野談話が、どれだけ「いい加減」なものだったか、
この記事でよく分かる。 
結局「でっち上げ」で「噴飯もの」でしかないのだろう。 
裏付けの取れる確かな証拠がないのだから。

これは、日本人のある意味ではいいところでもあり、
同時に大いなる欠点である、その弱点を反映している。
自分が正しいと思えば、とことんそう主張する。
そんなことのないのが日本人の特質。
「和」を重んじるが故の、間違った妥協、
余計な摩擦を出来るだけ避けようとし、
なあなあで其の場を収めようとする無責任。
そんな、日本的精神風土の産物のように思える。

でも、国を代表する立場で、国益を追求すべき公的な立場で、
そんな、一部の国内的にしか通用しないやり方は論外。
世界を知らない人間が、
そんな立場にあったことがわが国の不幸。

しかし、誤りは誤りとして、その誤謬が確認されれば、
胸を張って、その誤りを訂正すべきもの。
訂正するに、遅すぎるということはない。
まずは、ご本人がそれをすべきだろう。
内心は辛いだろうと想像する。
ご自分のやったことが、そんな恥多きことであったことは、
間違いなく、ご当人がお分かりの筈だから。
間違いを訂正する勇気を持って欲しいと思う、
貴方が本当に日本人なら。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。