SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

Skypeを活用しよう。 [blog]



何とかしたいですね。 
世界で人を動かすには、
外国語で相手を説得できないとね。
この日本人の弱点が改良できれば、
鬼に金棒でしょうね。

この記事の中で平川名誉教授も言われるように、
現実は、一般の留学経験もない日本人にとって、
外国語という言葉を武器として活躍するレベルは
普通の努力だけでは、なかなか至難の技。
打打発止でdebate出来るレベルには中々到達できない。
勿論、言葉の駆使よりも中身の問題なのだけど、
それを言葉という道具を使ってやるのが難しい。

でも、昨今はinternetを活用できる時代。
Skypeなどをうまく活用すれば、
問題の解消には少しは役に立つ筈。
諦めずに、努力を継続したいもの。


日本人をバイリンガルにする方法





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。