SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

日本人は「スリム」 [日本人論]

http://topics.jp.msn.com/wadai/searchina/article.aspx?articleid=2049468


米国に行くと、肥満体の人の多いことに気付く。 
私は米国には何度も行ったということはないのですが、
NYのマンハッタン界隈ではそんな印象はなかったと思いますが、
はじめてハワイに行った時には、
もう驚きましたね!

体の形状が、まるでワインなどを貯蔵する樽の様で、
ちょっと誇張して言えば、水平の寸法と垂直の寸法が
ほぼ一緒ぐらいに見えるというか、前から見ても
横から見ても、同じような形状に見えるというか、
アレだと、車に乗れないのではないか、
バスなどには乗れないのではないか、とか
その他色々想像してしまいました。

そういう超肥満体形の人を何人も見ました。
その割合は知りませんが、
日本人一般と較べると、多分圧倒的に多く
そうした肥満体質のアメリカ人がいるのではないかと思います。

そういう社会背景だから、上記の記事のようなブログが
アメリカでは書かれたのでしょうね。

フレンチ・パラドックスという言葉がありますが、
日本人の場合は理屈どおりで矛盾しませんね。
しかるべき根拠があって、その結果スリムなのですね



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。