SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

ロシア人の特徴 [世界は多様]

前輪破損の旅客機、無事着陸=ロシア- 最新ニュース|MSN トピックス

http://topics.jp.msn.com/world/general/article.aspx?articleid=2028228

まずは、無時着陸、おめでとうございます。
ほんとに良かったですね。

ロシア人の沢山乗った飛行機に乗ると、
経験することがあります。
その話は、話としては前から聞いてはいましたが、
ロシア人は、飛行機が無事に着陸すると、
皆さんで「拍手」をするのが習慣のようです。
単に慣習的惰性でやっているのではなく、
本当に喜んでいる様子でした。

何年か前にヴェトナムのホーチミン経由で
一度モスクワに行った事があります。
ホーチミン発のモスクワ行の便の乗客は
その大多数の人がロシア人だったのでしょう。
確か、英語での機内アナウンスもあったと思いますが、
私にはわからないロシア語でのアナウンスもありました。
モスクワの中心から南の方角にある、
その名前は覚える事はできませんでしたが、
モスクワで一番大きな国際空港に到着した瞬間に、
誰かの指示がある訳でもなく、乗客の多くの方々による
「拍手」がどっと起こりました。
そんな情景は、他では見たことがありませんので、
とても印象的でしたね。

それって、裏を返せば。。。。。?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。