SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

紳士のたしなみ [blog]

人は、個人や所属する集団や国家、
人種や民族や宗教などの違いによって、
それぞれの持つ価値観は、
お互いに違うことが多いのかもしれません。 

でも、こと「紳士のたしなみ」というものには、
ある程度、そういった文化的社会的背景の違いを乗り越えて、
お互いに類似するものがあるのだろう。

なぜかと言うと、
それは人の「他人に対する思いやり」が関係する領域で、
人間の本質に係る要素だから。

知的分野や金銭的分野に不足がないと、
人は力まなくても、自然体で力を持ち自信に溢れ、
その持てる力が他人に対して優しくなれる素地を
与えてくれるものなのでしょう。 

自分に力が不足していると、自分の事だけで精一杯で、
他人のことを構う余裕は生まれない。 

だから、「どれだけ人に優しくできるか」という事は、
その人の紳士としての資格の度合程度を測る物差しのようなもの。 
出来れば自然体で、高得点を取りたいもの。

世の中には、ダメな御仁に限って、
自分をより良くより強く見せようと、
背伸びをする人が沢山います。 

彼等は、他人に対して偉そうなことを言ったり、
尊大ぶったりすることで、
自分の価値を高めようと試みますが、

その種の演出は、自分が見られたいようには、
人の目には映らないもので、大抵はその逆効果です。 

そんな人に限って、心の中には劣等感を持っていて、
自分の手に負えない人には、卑屈な態度を取るきらいがあります。 

他方、自分に自信のある人は、
そのままの自分で勝負できますので、
「虎の威を借る狐」になる必要がありません。 
人の褌を当てにする必要もありません。 

だから、自然と言動に余裕があり、
人当たりの態度がやさしくなり、
品位で磨かれ、他人に好印象を与える結果になります。

品位は、元来持つ素養と、自己磨きで身に付くものです。 
結果は顔に現れます。

所で、見た目の外見も健康維持のためにも大事ですよね。
見た目の健やかさを保つには、
これで運動をお勧め:



╋╋・‥… ビリー隊長5年ぶりの新作!短期集中ダイエット! …‥・╋╋

ビリー隊長の最新作で目標達成!1日30分で初心者にもオススメ!!
24時間で効果を実感、7日後には効果が目に見える!
今ならお得な入門セットも! 運動が苦手貴方、今がチャンス!

詳しくはこちら>> https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=25RPF4+A65LTE+2M10+60OXF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。